2015年8月31日月曜日

【9月の献立(おばんざいコース&おばんざい入門コース)】

明日から始まる9月の献立をご紹介します♪


【おばんざいコース】

主菜:蒸し豚の山椒ソース
夏の紫外線で疲れ気味のお肌ケアにぴったりのビタミン豊富な豚肉。
たっぷりをピリッとさわやかな香りの山椒ソースで仕上げます。

副菜:クラゲと野菜のわさび和え
まるごとコラーゲンのクラゲ+ミネラルチャージのための野菜をひと皿に。
わさびのキリリとした香りに、お箸がすすみます♪

副菜:たっぷり具材のせ冷奴
日中はまだまだ暑さが続く9月。カラダの熱を冷ますのにピッタリの冷や奴は、
たっぷり具材を乗せて、食べ応えのあるおばんざいで。

汁物:トマト味そうめん
ツルリとのどごしの良いそうめんは、夏バテが残るカラダにもやさしい口当たり。
トマトのうまみと酸味で、うまサッパリとした汁物に仕上げます。


【おばんざい入門コース】

主菜:3種の味の鶏から揚げ
子どもも大人も大好きな鶏から揚げ、3つの味でアレンジします。
ごはんにも、ビールにもピッタリです!

副菜:ポテトサラダ
具だくさんにおうちメイドすれば、野菜もたっぷり食べられます。
定番だからこそ、おうちの味にこだわっておぼえて欲しい1品です。 

汁物:豆腐とわかめの洋風スープ
冷蔵庫に常備している豆腐とワカメが洋風に!?

ちょっとおどろき、でも意外なくらいの好相性に定番決定!ですよ~


レッスンのお問い合わせ・お申込みはホームページからどうぞ!
すまや京おばんざい教室公式サイトhttp://3514598.com/