2014年9月29日月曜日

10月のレッスン内容(献立)

すまや京おばんざい教室、10月のレッスンは秋の味覚を盛り込んだお献立です。 今月は旬のさんま、秋風ひんやりの夜にうれしい煮込みなど一汁三菜。 お野菜もたっぷりに、ヘルシーな秋ごはんのお献立をお教えします。

◆秋刀魚の焼き漬け
脂の乗った秋刀魚をこんがり焼き上げて、八方だしに漬け込みます。いつもの焼き秋刀魚にひと手間を加えたご馳走バージョン♪








◆豚肉とキャベツの煮込み コトコト煮込んで甘味を引き出したキャベツに、豚肉のコクが相まってじんわり染みるおいしさに。たっぷりの野菜を食べられるヘルシーな1品です。
◆里芋の鶏味噌がけ ねっちりホクホクの里芋に味噌の旨みを合わせました。鶏味噌のしっかりとした味は、ごはんはもちろん、温燗の日本酒や白ワインとも好相性です。
◆帆立貝のしんじょう椀 貝類の旨味成分、コハク酸を豊富に含んだ帆立貝を椀種に、上品な味わいの汁椀をつくります。

レッスン参加のお申し込みは、ホームページからどうぞ。 http://3514598.com/
facebook https://www.facebook.com/sumayacooking