2018年7月20日金曜日

【鱧の会 開催報告】

先日開催されました、鱧の会が無事に終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

まずはお座敷にて、祇園祭のこと、鱧のことなどお話を伺いました。
皆さん興味津々です。


お話のあとは、いよいよ実物の鱧を拝見!
さばかれてお料理としてお皿に乗った鱧の身なら見たことのある方も多いとは思いますが、とれたて丸ごと一匹はちょっと珍しいのではないでしょうか?


最終的にできあがったお料理がこちら!
涼しげでおいしそうですね。目の前で鱧をさばいてもらってすぐにいただけるという体験は、なかなかありません。
こちらの鱧と、高澤さんが腕によりをかけてご用意してきたという鱧のお弁当と、まさに鱧尽くしの昼食をいただいて、今回の会は終了となりました。