2014年7月14日月曜日

7月の京イタリア料理教室

今月も旬の素材がたっぷりの京イタリアン教室、開催します!!

レッスンのお献立、注目はサクランボを使った冷たいパスタ。
甘酸っぱいサクランボに爽やかなミントの香りを合わせて、夏にぴったりの味わいに仕立てています。じつはこの料理、講師の北靖央シェフが修行時代におぼえた、某有名レストランのスペシャリテ!
いつもはそのままパクッと食べてしまうサクランボ、今回はパスタのソースに使うとあって興味津々です♪

もちろん、他にも旬の野菜がたっぷり!



◆冷製のトウモロコシのスープ
甘く熟したとうもろこしをひんやり冷たいスープにします。食欲のない夏の朝食にもおすすめ!

◆さくらんぼの冷製パスタ
フレッシュトマトがベースのソースに、「天使の髪」の名前の極細パスタ、カッペリーニを絡めます。


◆鮎と枝豆のリゾット
ほろ苦い鮎とほんのり甘い枝豆を組み合わせ。軽く煮込んだリゾットは、スッキリ酸の効いた白ワインにピッタリです。

◆カポナータ シチリア風
おなじみ夏野菜のトマト煮に、シナモンとレーズンをプラスしてシチリアの味に。甘みと酸味、香りのアクセントが効いた個性的な1品です。ワインとの相性も抜群!

講師はおなじみ、有名イタリアン・レストランなどで経験を積んだイケメン北靖央シェフ。家庭でちょこっと使えるプロのテクニックや素材づかいをみっちり伝授してくれ、おうちイタリアンをランクアップしてくれます!

もちろん初心者だって大歓迎!!
夏のおもてなし料理をマスターしにきてください。

日時:7月27日(日) 11:00AM~/4:00PM~(各回、約2時間半)
料金:5千円
お申込み方法:お名前・希望時間・ご人数を添えて italian@3514598.comまで

ご参加のお申し込み、お待ちしてます。

ご予約・お問い合わせ
075@3514598.com
  
すまや 京おばんざい教室ホームページ
http://3514598.com/